2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠に美しく

★★☆☆☆ GENIOで鑑賞。消去。

チャーリーズ・エンジェル

★★★☆☆ GENIOで鑑賞。コマ落ち多し。消去。

グリーンマイル

★★★☆☆ 消去。

テレビ見過ぎ

ハードディスクレコーダーを買ってからテレビ見すぎ。1週間の録画時間を調べたら17時間30分。いくら見てもハードディスクの空き容量が増えないわけだ。なんとかしなければ。

出勤しようと

クルマの置いてある駐車場まで歩いていたら、向こうの山がざわついている。 「ザワザワザワ」 カラスでも騒いでいるのか?いやちょっと様子が違う。 「ザーザーザー」 ん?!・・・・これは・・・・雨だ!地面は濡れていないけど。しかも土砂降りだ!と思っ…

甥っ子が実家にきたので

顔を見に行く。よその子が大きくなるのははやいー。

スマートフォン

PDA

サムソンSPH-i500。当然日本ではつかえません。 http://www.pcsvision.com/flash/samsungi500.html

恋するための3つのルール

★★★★☆ 気の弱い頼りない男がプロポーズを決心した。しかし、彼女の父親はヤクザだった。字幕。消去。

「何が規定されているのか」ではなく「これが私達にどう作用するか」

辺境から戯れ言より http://www.alles.or.jp/~spiegel/200308.html#d06_t2

いままでで一番おもしろい「ごきげんよう」

石坂浩二、山田五郎、なぎら健壱の3人がゲスト。お互いに知識をひけらかし合うというスペシャル企画。もう二度とないと思われる。

東京爆弾

★★☆☆☆ 俺は飲まなくていいなぁ、東京爆弾。3倍になったからといって、元がたいしたことないんだし。はは。消去。

新刑事コロンボ「復讐を抱いて眠れ」

★★★☆☆ 撮影時ピーターフォークは71才だそうです。 GENIOで鑑賞。消去。コロンボは昔のがいいなぁ。DVD買おうか。

カーステレオ故障まぢか

最近、一時停止ボタンが反応しづらくなってきたなぁと思っていたら、ついに、ディスプレイが表示しなくなりました。買ってから1年とちょっと。これってソニー製だったけか?・・・・2,3分たつと正常になる・・・・再現しないんじゃあ、修理にもいけない…

ドライブ用CDの曲入れ替え

mp3対応のカーステレオを使っているが、CDの入れ替えが面倒なので、ベストのCDを1枚作って入れっぱなしにしている。つまりこのCDに入っている曲は一軍ってわけ。HDレコーダーで録った曲をmp3に変換したのでCDの内容を見直した。二軍落ちしたのが175R、ELT、…

新紙幣:千円、5千円、1万円札を04年度から発行

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200208/02/20020802k0000e020043001c.html ホログラムは大丈夫だと思っていたが、パソコンのプリンタでも印刷できるようになると、すぐに偽札がでまわりそう。

Xeroxがホログラムのように見える光沢を紙に刷り込む技術を開発

hirax.net(http://www.hirax.net/diaryweb/)より

はじめてのウルティマオンライン

UO

ずいぶん前に買ってあったのだが、はまるのが怖くて封印してた。昨日休みでScheduleDaのバグ取りでもしようと思っていたが、体調悪かったので部屋を少し整理をしていたら、パッケージが出てきた。このままおいておくのは1980円が無駄になると思ってインスト…