2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまどき95のセットアップ

実家に帰ったときのネット端末として余生を送っていた、6年前のメビウスの嫁ぎ先が決まった。これからパソコンを始めるという妹の所だ。僕の持論としては「初心者には最新パソコンを」だ。なぜなら処理待ちの間にうろたえずに済むし、入門書や周辺機器も手…

電動歯ブラシを買った

関心空間、1週間分も未読がたまってた。読むのが大変100ページ近く。 はてなが日記を始めるらしい。まだβがこれから始まる段階だが興味津々。 最近、電動歯ブラシを買った。昔買った往復式と違って、回転式だ。これはよく磨ける!気持ちいい!充電式はバッ…

プログラム製作快調!

最近、PalmとSVGのプログラムを書いている。SVGは1割くらい仕事で、Palmは100%趣味で。 SVGは数値計算結果表示用のライブラリの移植。ちまちまとライブラリを作る作業が楽しい。ライブラリはCなのだが、これがC++とかだったら、もっと楽しいのだろう。しか…

日記再開

今日は夜勤。今日もSVG関係の開発。ライブラリの仕様を勘違いしててちょっとやり直し。 ちょっと前、カミさんの実家においてある荷物から、昔つけていた10年日記が出てきた。1993−2002年用。この日記(tDiary)は半月書いただけで書かなくなったが、…