日記再開

今日は夜勤。

今日もSVG関係の開発。ライブラリの仕様を勘違いしててちょっとやり直し。

ちょっと前、カミさんの実家においてある荷物から、昔つけていた10年日記が出てきた。1993−2002年用。この日記(tDiary)は半月書いただけで書かなくなったが、3ヶ月ぐらいは書いてあった。しかし、10年日記としては全く意味のない分量である。ちょっと鬱。

最近積ん読を解消した一冊であるが、
「言語の脳科学―脳はどのようにことばを生みだすか」酒井 邦嘉 (著) 中公新書
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121016475/249-7624327-0650719
昨年読んだ本の中でピカ一の面白さ。毎日出版文化賞受賞も受賞したらしい。生成文法の入門書も注文した。

4・5日が休みだが、大雪(長崎にしては)が降るらしいので、実家に帰省するのはやめ。チェーン持ってないし。スタートレックのDVDでも見て過ごすか。