日記をつけ始める

今日は夜勤。

出勤途中でクルマのサイドミラーをポッキリと折っちゃった。左車線を走行していたら、前方に街路樹を剪定する作業中のトラックが停車していた。右車線には信号待ちの車の列。2つの間にはなんとかすり抜けられるスペースがあった。よせばいいのに、スピードをさして落とさずにつっこんだ。すり抜けたと思った瞬間、トラックのサイドミラーと僕のクルマのサイドミラーがウエスタン・ラリアット状態に。僕のクルマのサイドミラーは根元からポッキリと折れ、コードで本体にナントカぶら下がっている状態。幸い相手のトラックにはさしたる損害もなく、僕は平謝り。そのまま修理工場へ直行。(サイドミラーをテープで固定してくれたトラックのおじさんアリガトウ)

今日は音声認識で遊んだ。詳細はここ